日本赤十字秋田看護大学・短期大学 | 秋田市・横手市周辺の不動産をお探しなら株式会社秋田住宅流通センターにお任せ下さい。

秋田賃貸ナビ(秋田住宅流通センター)

日本赤十字秋田看護大学・短期大学周辺賃貸情報

賃貸アパートや賃貸マンションなど多数掲載!!
・日赤 横金から

秋田駅東口からバスで約15分。秋田南ICから車で約10分。

「人道」の赤十字理念に基づき、国の内外で活躍できる看護・介護福祉のスペシャリストを育成。秋田赤十字病院とは専用ブリッジで直結、看護大学と病院が一体となって学生の学びをバックアップしている。

おすすめのエリア

東通(ひがしどおり)
日本赤十字秋田看護大学まで秋田駅東口からバスで約22分。

大学周りにアパートやお買い物施設がほとんど無いため、例年、日本赤十字秋田看護大学の学生さんのほとんどの方が、東通エリアを中心としたバス通り沿いか、後述の桜エリアでお部屋探しをされております!バス通りに面するエリアにはスーパー・コンビニをはじめ様々なお買い物施設がありますので利便性もバッチリです◎街灯の整備されている道も多いので夜道も安心ですね♪バス通学をメインでお考えの方はこちらのエリアがおススメです!

▶東通エリアの物件情報はこちらから

桜(さくら)

日本赤十字秋田看護大学まで桜入口バス停からバスで約13分。
なるべく通学時間を短くしたい、もしくは自転車での通学もお考えの方々はこちらのエリアもチェックです!こちらも日本赤十字秋田看護大学の学生さんが数多くご入居しており、おススメのエリアとなっております。ご入学後、大学との行き来はほぼ毎日のことになるので、少しでも通学にかける時間は節約したいですよね…。桜エリアはより大学に近いエリアになりますのでそんな方にぴったりのエリアになります!エリア内にはコンビニが数件あり、お買い物施設のある広面(ひろおもて)エリアにも近いのでお買い物面に不安はなさそうです♪

▶桜エリアの物件情報はこちらから

日本赤十字秋田看護大学・短期大学向けの物件
RENT FEATURE

人気の条件

最適な店舗はこちら