日記 2022年4月 | 秋田市・横手市周辺の不動産をお探しなら株式会社秋田住宅流通センターにお任せ下さい。

秋田賃貸ナビ(秋田住宅流通センター)

日記

DIARY

初めてブログ書きます、

法人営業課のAです!

自己紹介ということで、好きなモノの一つご紹介させていただきます。

 

暖かい気持ちの良い季節になってきましたね。
……シュワシュワしたもの飲みたくなります。
今の時期なら春色「ロゼの泡」。

 

 

夕暮れ時、まだ明るい夕方に飲むと幸せな気分になります。


私は、邪道と言われてもキンキンに冷たくして飲むのが好き。
飲む前1~2時間冷凍庫にいれちゃいます。
たまに冷やしすぎてフローズンになってしまいますが、それがまた美味しい。
白ワインならむしろフローズンで飲みたい!

ちなみにビールも飲む少し前に冷凍庫へ♪

 

写真のスパークリングはスペインのCAVA。
シャンパンと同じ伝統的な製法で造られていて、

1000円台で買えるシャンパンなんて言われていますよね。

 

以上、私の好きなモノでした。

 

次回は有楽町店からです!
よろしくお願いします♪

投稿日:2022/04/29投稿者:法人営業課

こんにちは、ナッツです。

 

どっちがブログを更新するかで

私の前に座っている方とよく繰り広げ

られているプチ言い争いをしていたら

一日更新が遅れてしまいました・・・

すみませんm(__)m

仲良くしていきますm(__)m

 

そんなことはさておき、月一で

食べているお弁当のご紹介です!

今月は牛玄亭さんの上焼きすき重に

しました(^v^)

 

牛玄亭さんのお弁当色々

いただいてきた中で1番

好みなものでした♬


おススメです(^u^)

 

次回は法人・ポータル課からです!

よろしくお願いします♪♪

投稿日:2022/04/26投稿者:駅東口店

こんにちは~横手店です(^∀^)ノシ

 

いやぁ~めいてきましたネ☆

冬にあれだけあった雪の山もすっかり無くなりも綺麗に咲きました♪

 

横手市では横手公園金沢公園4/16~4/30までの期間「よこて桜まつり」が開催中です。

横手公園は「お城山」と呼ばれ、天守閣様式の展望台があり、お城を背景に桜を観賞することができます。

金沢公園は後三年の役の面影を残しながら現在は公園として整備されすばらしい景観が楽しめます。


横手市へお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さいな♪

 

次回更新は駅東口店からです。

お楽しみに♬

投稿日:2022/04/22投稿者:横手店


北国の長い冬が明け、ようやく秋田にも桜が咲き始めましたねヾ(´∀`)ノ

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。*:.。..❁.。.:**:.。.❁.。*:.。..❁.。.:*

当社にも、2月3月のお引越しシーズンでご進学やご転勤など

たくさんのお客様にご利用いただき、厚く感謝申し上げますm(__)m

秋田での新生活にワクワクされていらっしゃる方も多いかと思いますので、

今日はちょこっと秋田のご紹介を。

  

実は・・「秋田県は重要無形民俗文化財が日本で一番多い県」なんです!

かく言う私もつい先日スマホの記事で初めて知ったのですが(;^_^A

気になって調べてみたらなんと!

ほとんどの県が10件以下の中、秋田県には17件もの重要無形民俗文化財があるそうです。

なまはげや竿灯などは聞いたことある方も多いかもしれませんが、

他にも西馬音内の盆踊りや花輪祭りの屋台行事、刈和野の大綱引きなど

見どころあるものがたくさんありますので是非♪

 

また、今年の「住みたい田舎ベストランキング」で、シニア世代が住みたいまち部門で

なんと第1位に輝きました!えぇっ(⊙ꇴ⊙)✨(人口20万人以上の部)

更に更に

シニアだけでなく、「若者世代・単身者が住みたいまち部門」では2位!

「子育て世代が住みたいまち部門」では3位!と、いずれも上位にランクインしているんです!!

出典: 宝島社『田舎暮らしの本』2月号、「2022年版 住みたい田舎ベストランキング」

2022年版第10回「住みたい田舎」ベストランキング発表! 単身者の移住ニーズ増加等により部門改定|株式会社 宝島社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

秋田生まれの秋田育ちの私としては、自分のまちが選ばれるなんてびっくりですが、

すっごいうれしいですし、有難い気持ちでいっぱいです(選んでくれた全国の皆さまに感謝!)

 ちなみに・・前回ブログで泉店Nさんが投稿してくれた木のおもちゃ美術館、私も激推しです。

旧小学校の建物に入るだけでどことなく郷愁を感じるとともに、本当にみどころたっぷりだし

癒し効果抜群!です(*'▽')

 

こんな隠れた(?)魅力いっぱいの秋田県。

このようなご時世ではありますが、探せば楽しみってたくさんありますよね!

新生活スタートさせた皆さまも、どうぞ秋田での暮らしを満喫してくださいましたらうれしいです(^^♪

 

次回はかまくらが有名な横手店からです。

お楽しみにー

駅前店カズママ(✿◠‿◠)


秋田の無形民俗文化財/秋田市竿灯

投稿日:2022/04/18投稿者:秋田駅前店

不動産業界の繁忙期と呼ばれる2・3月が終わり、

新しい気持ちで生活している方も多い4月となりました。

今回は、初めての訪問、鳥海町にある旧鮎川小学校へ行ってまいりました。

現在は、【木のおもちゃ美術館】として営業しております。

遊ぶものも多く、周りには緑、室内は廊下も含めすべて木で出来ており、

お子様連れに安心な施設となっております。

施設内には、お昼ごはんも食べれますのでゆっくり遊ぶことが可能です。

帰り際には、ババヘラもあり、ちょうど暑い日でしたので、帰りも楽しむことができました。

休日のリフレッシュには最適な場所でしたので、また行ったことないところに行ってみたいなと思った泉店のNでした。

 

次回は、秋田駅前店からとなります。

お楽しみに~♪

投稿日:2022/04/15投稿者:泉店