日記一覧 | 秋田市・横手市周辺の不動産をお探しなら株式会社秋田住宅流通センターにお任せ下さい。

秋田住宅流通センター
日記

昨夜ちらっと外を見ました際、

一面真っ白でビックリでした。

 

なんてったって、

タイヤ交換まだ(。・・。)

スコップも用意してません(。・・。)

 

日付も変わる頃、車と駐車場の

雪の様子を確認に行ったのですが、

帰りしなゴッソリ雪を抱え帰りまして、

とりあえずバケツにin。

雪だるまを作ることにしました。

 

簡単に作れると思いましたが、

全くきれいな丸にならず悪戦苦闘。

しかも手が冷たすぎて痛い。。。

 

そういえば外でコロコロ転がしたら

きれいな雪だるまが作れると思い

また外に出ようかと思いましたが‥

明朝足跡やらでアパートの入居者様に

「202号の人が雪だるま作った跡だ」と

ばれたら恥ずかしいので我慢しました。

 

ということで、今年初の雪だるまです!

しもやけになりながら作りました!

 

(^|0|^) <タイヤ交換はお早めに

と人には言ってみるホリマでした。

 

投稿日:2017/11/21    投稿者:法人・ポータル営業課

冬アイスの日とは‥

11月は「立冬」を迎える月であり、

冬向けのアイスが続々登場しはじめる時期。

わが国の法律にて定められている

アイスクリームの成分規格における

”乳固形分15.0%以上”という数字から

15という数字(日にち)を選びました。

寒い時期でもアイスクリームを楽しむ人を

もっと増やしていきたい!

という想いと願いを込めて、

11月15日を「冬アイスの日」と制定いたしました。

とのことで‥

 

いやいやそんな、日にちなんか決めなくとも

アイスを愛してやまない私からしたら

アイスは生活の一部ですしと思いましたが、

とりあえず波に乗ることにしました。

 

しかも東京有楽町にて名だたるメーカーの

アイスが無料配布されるイベントもあり、

ちょうど13日14日と東京出張でした為、

もう一泊したい願望が止まりませんでした^^

 

記念すべき第一回目はこちら!

ゴディバです。

濃厚でゴディバ感満載でしたので、

寒い寒い言いながらペロリ。

年1回ではなく毎月開催したいくらいです。

 

当たり!?と思ったらゴディバの印字で

テンション下がったほりまでした(^Q^)

 

投稿日:2017/11/16    投稿者:法人・ポータル営業課

間取りもデザインも自分らしい

そんなお部屋に住んでみたい方や、

いつものありきたりな空室を

現代風に変えてみたいオーナー様、

吉報?です♪

 

一戸一絵のリノベーションでおなじみ

「Concept(コンセプト)」

「Design(デザイン)」

「Lifestyle(ライフスタイル)」の

3つが揃ったリノベーションブランド、

Renottaでリノベーションしたお部屋が

ただいまご内覧可能です!!

 

ということで、

秋田市山王にございます賃貸マンション、

二葉マンションのご紹介です!

 

ファミリー向けの広い間取りでしたが

1LDK+小上がりスペース付きの

大空間に生まれ変わっております!

 

まずはリビング。

ホールからのドアを開けますと

雰囲気のある照明が素敵な

カウンター付きのキッチンが♪

 

清潔感あるシステムキッチンで

蛇口はたぶんハイテクです^^;

 

キッチンにある給湯器スペースは

さり気なく目隠しされておりまして

なんとも心憎いです。

 

ダークブラウンの床に

大人のイエローがアクセントの

落ち着きある空間になっております。

 

一番の特徴の「小上がり」。

和室ですよ!と主張しすぎない

白を基調とした明るい空間。

ちょっとした休憩スペースや

しっかりとした収納もございますので

お布団などしまって客間としても。

 

こちらのお部屋は、内装だけでなく

間取りもリノベーションされてますので

色々な点でご参考いただけると存じます♪

 

ご入居希望者様も、オーナー様も、

是非一度お気軽にご覧下さいませ。

 

詳細はこちらから↓ 

 二葉マンション

 

しつこいようですが、

お写真・動画・パノラマもございますが

現地もご内覧可能です^^

 

畳でゴロゴロしたいほりまでした(´~`) Zzz

投稿日:2017/11/13    投稿者:法人・ポータル営業課

みなさま如斯亭ってご存知ですか?

秋田市旭川南町にございます

保存復元工事で蘇った庭園です。

 

国指定‥名勝‥漢字が並ぶだけで

なんだか素晴らしそうですよね(´O`)

 

というのも、先日物件の撮影に出かけた際

車から降りましたら‥

まさにその如斯亭がお隣でして、

たいそう興奮いたしました(o^^)o

 

建物敷地が庭園の一部に隣接しており、

なにやら風情ある建物がすぐそこ

なんなら手が届きそうな距離に。

園内十五景の一つが‥

東北無二の名園ともいわれた庭園が‥

簡単な柵のすぐ隣!!

 

敷地をお掃除されている方がいて

一瞬しかお写真は撮れませんでしたが

ここに住むことができたら、

春も夏も秋も冬もどの季節も、

贅沢な借景をお楽しみいただけます!

 

ちにみに如斯亭お隣の物件は、

現在1LDKと2LDKが募集中です。

詳細はこちらからどうぞ↓ 

 ポラーレ

 

黄色い紅葉がとてもとてもきれいで

大好きなまつぼっくりを求め、

入園したかったホリマでした('0')/


投稿日:2017/11/12    投稿者:法人・ポータル営業課

 

秋田県民なら、キリタンポの日ですね♪

 

最近は寒くなってきましたので、

まさにアツアツのキリタンポ鍋を

いただきたいところですが、

にわかにチャチャっと作るのではなく

激激美味しいのを熱望しすぎて、

自分には作れないと潔く諦めてます。

 

でもそういえば忘れてましたが、昨年、

無事検定にも合格いたしまして、

きりたんぽ師になっておりました。

マイたんぽスティックだって

所有してます(しまったままですが)

今年は秋田犬検定も満点で合格♪

大館っぽさ2割増のホリマでした(^ー^)ノ~

投稿日:2017/11/11    投稿者:法人・ポータル営業課