強襲のシャーク!
こんにちは(´ω`)ノシ
皆さんお待ちかね☆B級映画のお時間がやって参りました♪
今回ご紹介する映画は『ファイブヘッドジョーズ』
タイトル通り5つの頭があるサメが襲ってくるモンスターパニック映画です!
実はこの映画の監督は、過去にも複数の頭があるサメ映画を作成しており、
人気(?)シリーズとなっております。
※シリーズと言いましたが、世界観は続いておりません。
毎回、偉い学者さん等に「そんな生物は存在しないわ!」と疑われるシーンがあります。。
サメはほぼCGで制作され、よく見ると使い回しのシーンもあったりなかったり…
サメに食べられるシーンでは、被害者の人形感が満載の仕上がりになっております。(笑)
終盤では、出演者以外(多分スタッフさん)の手が写りこんでしまうシーンもありました(笑)
しかしながら、毎回出演する女優陣はハイレベルです(無駄に露出が多い感じはあります(’’ω’’))し、
海の映像とかは非常に上手く撮れている感じがします。
最終的に退治をするのですが、その倒し方がまた全く印象に残らない
(えっ、今ので倒したの?!?!みたいな・・・)
サメの映画が好きな方、何も考えずに過ごしたい方、
是非ご覧ください♪
投稿日:2020/01/17 投稿者:泉店