日記一覧 | 秋田市・横手市周辺の不動産をお探しなら株式会社秋田住宅流通センターにお任せ下さい。

秋田住宅流通センター
日記

 

こんにちは( ̄∀ ̄)ノシ

駅東口店のAですっ!

 

東口店勤務になってから初めての投稿になります☆

秋と言えば芸術の秋、巨匠が創り上げた映像作品・映画を鑑賞してみませんか?

独断と偏見でオススメ映画情報をお届け致します♪

 

『ドッジボール』

皆さんも小学生の頃やった経験はあると思いますが、この映画では大人が本気で真剣にやっています(笑)

さびれたスポーツジムの閉鎖を回避するため、賞金目当てに個性豊かな面々での奮闘ぶりを描いております。

公式ルールも知らないところからスタートし、ドッジボール界のレジェンドコーチも召喚して猛特訓を開始しますが・・・

いわゆるスポ根コメディです!話のテンポが良いので、深く考えずに見る事をオススメします♪

ラストにはまさかの展開があったり無かったり・・・

 

ドッジボール格言

【怒れ!プレーする時はワルになれ!】

投稿日:2017/09/22    投稿者:駅東口店

先日秋田市北上の帰り道、セリオンに寄り道を。

9月は世界アルツハイマー月間とのことで、

オレンジ色にライトアップ中なのです♪

弊社でも2年前に認知症サポーター養成講座があり、

保健士さんから認知症の方の支援など

沢山教わっておりました。

期間限定のライトアップはきれいですが、

認知症への理解を広めるための活動の中身も

しっかり理解しないと(・o・)ゞ

と思ったホリマでした^^

 

次はピンクリボンライトアップです(・-・*)

 

 

投稿日:2017/09/18    投稿者:法人・ポータル営業課

昨日、M常務より、朝採れ葡萄4種セットの

お差し入れをいただきましたー♪

 

シャインマスカット・ピオーネ

マスカットベリーA・安芸クイーン‥

これは庶民が買ってはいけないもの。

といつも眺めているだけだった私も

これでブルジョアの仲間入りです。

 

早速スタッフで分けていただきましたら‥

‥あらやだ美味しい。

おセレブな香りにうっとりです。

どれがどんなお味かは忘れましたが、

それぞれ食感や風味(当たり前)が違っていて、

無限に食べていられそうな美味しさで、

一粒一粒が大きくて、お腹いっぱいです。

秋も果物が美味しくて困っちゃいますね♪

 

食欲の秋なホリマでしたσ(´~`*)ムシャムシャ

 

投稿日:2017/09/10    投稿者:法人・ポータル営業課

日が経つにつれて雲が高くなり秋の空を感じさせるようになりました。

そんなことをしみじみ感じているいぬメガネです!笑

 

秋といえば「読書の秋」「勉強の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」・・・と様々ありますが

私にとっての秋は「食欲の秋」です!!

 

秋が旬の食べ物が好物でして特にサンマが一番のお気に入り☆

スーパーに生サンマが置かれ、我が家の食卓に並ぶとテンションマックスで

いつも以上に箸が進んでしまいます♪

 

しかし秋の誘惑の影響なのか私自身少しずつ大きくなってしまい

そろそろ「スポーツの秋」に移行しなければと感じる日々でして・・・汗

 

学生時代バスケ部に所属しており、久々に運動してみようかと思います!!

一緒にバスケをしてくれる仲間を随時募集中のいぬメガネでした(^O^)/!!

投稿日:2017/09/05    投稿者:本店

こんばんは!本店KZです。

 

夜風が冷たく感じるようになってきましたね!

 

季節の変わり目、体調を崩しやすくなりますので、みなさん体調管理にはご注意ください!

 

そんなぼくも先日39.7℃という赤ちゃんのような高熱を出し、ダウンしておりました。

 

甲子園の決勝を違う意味で熱く観戦しておりました。

 

さてさて、夏も終わりを感じさせてきてくれておりますが、

 

みなさん夏っぽいことはしましたか?

 

わたくしは恒例のBBQで締めくくりました!

今年から鉄櫛も導入でございます。

 

まだまだ夏を満喫したいですが、大曲の花火も終わってしまい、

 

最後の花火に今年もなったな、と思う今日この頃でした。

 

投稿日:2017/08/28    投稿者:本店